失った風呂を取り戻すまでッ!

ご支援いただいている皆様へ

いつもご支援ありがとうございます。
特に今は、白夜びゃくやの医療費で多額のご寄附をいただいており、皆様のお心遣いに本当に助けられています。
その収支報告の際、僕としてはご支援してくださった皆様のお名前を是非とも載せたいと思っているのですが、当然そんなことは勝手にできませんので、よろしければ石松家にご支援されてこれを読んだ方、ブログに載せさせていただくご希望のお名前(もしくは本名でも可!)を教えていただきたいです。
もちろん匿名でも全然差し支えございません!
ご指定がない時は今まで通り、苗字のイニシャルだけ載せさせていただきます。
ご検討よろしくお願い致します。

本日も多額のご支援をいただきました。
簡単にできることではありません。
本当にありがとうございます。

目指せわがままボディ

仕事前に病院へ白夜を預け、帰りに迎えに寄りました。
ビャッキーは病院でもすごく大人しく、健気な子です。
現在の体重は19.5キロ。
先生曰く、25キロくらいが理想とのこと。
太ることは、健康じゃないと難しい。
わがままボディ目指して頑張ろう!

ビャッキーが食べているフードは、K様よりご支援いただいたロイヤルカナンとベッツソリューションを混ぜたものです。
どちらも糖尿病ケアのフードで、大変ありがたいです(涙)
それに豆腐と煮干しをトッピングしてあります。

保護してから1日1回、毎朝インスリンを注射していたのですが、今朝病院で血糖値を測ってもらったらまたしてもとんでもない数値で、やはり1日2回打つことになりました。
グルコースは100前後が理想らしく、ビャッキーは保護した時400以上あって、病院で治療を受けた後一度60まで下がっています。
注射を確実に成功させなければいけないので、慣れるまで責任重大です。

来週また病院で血糖値を測ってもらいます。
本当は入院させて、長期的に数値を追っていったほうがいいのかもしれないけれど……。

↑白夜の耳。
なぜ穴が空いているのか、まともな人ほど考えが及ばないと思います……。

2018年に3頭。
2019年に9頭と6頭。
2021年に11頭。
2022年に12頭と9頭。
2023年に10頭と4頭(死産)。

白夜が過去に産んだ子犬の数です。
亡くなってしまった子もいるので全員がオークションに出荷されたわけではありませんが、大半はペットショップに並び、買われていったことでしょう。
僕はペットショップで子犬を買う行為を否定するつもりはありません。
商品として並んでしまった以上、誰かが買わなければその子達を幸せにできないからです。
もしペットショップで子犬を買ったことで自責の念に駆られている方がいるのなら、むしろその子を救ったのだと、胸を張ってください。

問題の本質は、「そこ」ではないと思っています。
もちろん、そういう事実と現実があることを、ペットショップで子犬を買う人も知る必要はあります。
しかし、買った人をピンポイントで責めるのは違います。
オークションやパピーミルを含め、複雑に絡み合っているこのおかしな仕組みを正さなくては、何も変わらないのです。

【悲報】風呂、消える

話は変わりますが、石松家の風呂が消失しました。

↑な・・・なにっ 浴槽がまるでない

床下の排水管が経年劣化で詰まり、やむなく浴槽選手には引退していただきました。
もう1ヶ月、まともに風呂場が使えていないです。
トライアル前日の美鳥のシャンプーも、ボランティアさんがご自宅でやってくれました。
ユニットバスを買う金がないのでとりあえず1万円の簡易浴槽を買って、わんたちのシャンプーをできるように復旧します。
いつか風呂を取り戻せる日は来るのか!?
石松家の戦いはこれからだッ!

支援金収支報告

↑血糖値を測りました。

↑Y様、N様、多額のご支援誠にありがとうございます。
前述しました通り、お好きなお名前で記載させていただきたく思います。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
寄付金雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    白夜ちゃん、やっぱり糖尿病ケアのフードより
    POCHIのフードの方がおいしそうに食べてる(笑)。
    体のことを考えれば仕方ないよね。
    話は変わりますが、これまで通りイニシャルでいいです。
    目指せ!風呂復活!

    • 石松家 より:

      ご支援ありがとうございます。
      お名前の件、承知致しました。
      元の体型に戻すのは簡単ではないですが、明らかに元気になっていて嬉しいです。
      まだ多飲多尿だったり、足先の皮膚異常があまりよくなっていなかったりと、気が抜けない状況ですが、白夜が一日でも長く尻尾を振って笑顔でいられるよう頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました