保護した柴犬について

活動継続のためのご支援、何卒よろしくお願い致します。
以下のリンクから、READYFOR様のページをご覧いただけます。

迷い犬? それとも捨て犬?

ノイズが入ってしまい申し訳ございません;; タブレット用のマイク買おうかな……。

先月末に保護した柴犬の男の子、柴太郎君(仮名)。
これまでXやインスタグラムでの情報拡散にご協力いただき、ありがとうございました。
結論から言いますと、おそらくこの子は捨てられたのだと思います。
そう断言するにはまだ時期尚早かもしれませんが、もう飼い主は現れないものとして行動しようと決めました。
そもそも、元から飼い主なんていないのかもしれません。
繁殖業者が不要な♂犬を捨てた可能性もあるからです。
最も可能性が高いのは、屋外で飼育されていたものの首輪が外れて逸走した――これだと思うのですが、だとしたら飼い主はこの1週間、この子を探していないことになります。
もしかしたら自力で探し出そうとして、警察にも愛護センターにも通報していないということも考えられますが……。
まあ、とにかく何の連絡もないので、最初から抱いていた疑念――捨てられたのではないかという思いが、自分の中ではほぼ固まってしまっています。

ということで、前回の配信で愛護センターに一旦収容する旨をお伝えしましたが、それは訂正致しまして、8月下旬に東京のシェルターへと搬送することと致しました。
柴太郎君にとっても、一番それが幸せに繋がる選択だと信じています。
万が一、その後に飼い主らしき人から連絡があった場合、こちらで対応することになりますが……それはその時考えます。
もし飼い主さんが探しているのなら、この子が東京に行く前に連絡がほしいです……。

日曜にボランティアさんが草刈りをしてくれました! ありがとうございます!

御礼

継続寄付のご支援、誠にありがとうございます!
振込額の詳細は25日以降にご報告致します!

しほりん 様
ベル 様
ゴールデンのうみ 様
えりりお 様
鶴 様

たくさんのご支援を賜りました(;O;)
本当にありがとうございました!

今日の1曲『星屑の革紐』
もう18年前の曲なんですね。
視力を失った盲目の少女エトワールが、プルーという名の犬と生きることで再び歩き出す勇気を手に入れる、中世フランスの物語。
リードが手から離れても、「見えない絆でプルーと繋がっているから平気!」という心情を『星屑の
革紐アーネ』と表現するRevo節。
この曲は漫画にも小説にもなっていますが全て良い。
ちなみに冒頭と最後の○○役はラピュタとかトトロでお馴染みの井上あずみ。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬御礼
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました