いろいろと動きのあった一日

13日(土)は休日だったのですが、いろいろありました。
吉報に繋がりそうなお話もあり、少し希望が見えました。
ご報告できる日が来ることを僕も楽しみにしております!
あと風呂場が使えるようになりました。
いつも格安で家の修理をしてくださっているH設備さん、本当にありがとうございます。
冗談抜きでガチのマジで経済的に助かっています。
あとは簡易浴槽が届けばとりあえず復旧完了です。
おかげで粕川温泉元気ランドの常連になってしまった。
僕は昔、少しだけ自衛官を経験しているので、大浴場に入るとなんとなくその時の記憶が甦ります^^
今、震災で災害派遣に就いている部隊を心の中で応援しています。

↑「プラぺ!」というフードをいただきました!

白夜びゃくやの治療で大変お世話になっている方からいただきましたフードを、流星りゅうせいに食べさせてみたところ、かつてない迅さの食いつきを見せました。
大吉がずっとハイエナしようと狙っていました。
きっととても美味しいごはんだったんじゃないでしょうか。

繁殖場では、えさ(あえてえさと書きます)に興味を示さない子が一定数います。
缶詰や鶏レバーを混ぜて、ようやく口をつける子も結構います。
仕方なく食べてやるか、みたいな感じで。
でも本当だったら、環境がまともでフードもまともなら、そんな子達でもみんなちゃんとごはんを食べてくれると思います。
だからごはんを美味しそうに食べている姿を見るだけで、なんだか嬉しくなります。
流星においしいごはんを食べさせることができたのは、ご支援があったからこそです。
ありがとうございます!

そして、石松家に直接フードを持ってきていただけました!
先日に続き、大変助かっております。
ありがとうございます!
バーニーズちゃんと一緒にお越しいただき、大人しく運転席で待っていてくれました。
鞠々にも少し見習ってほしい

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
御礼雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    嬉しいな! 過去最速の食べっぷり!
    食器の中に顔を突っ込んだまま寝てる(笑)
    1回で何g食べるのかな? 定期購入するサイクルを
    決めたいので教えて下さいね。
    白夜ちゃんは専用フードだけど、
    倉之助くんと汐くんのフードは何がいい?
    デカい子用は?
    ドライフードの支援があったようなので、
    ウェットフードを支援しましょうか?
    だったら、アニモンダかアルモネイチャーかZiwiにします。
    フードには定評のある会社ばかりだし、特にアニモンダも
    アルモネイチャーはウェットフードの評価は高い。品質も最高なので。
    白夜ちゃん、今は食欲旺盛だけど療養食はマズイので
    食べなくなることもあるらしい。
    「犬心 糖&脂コントロール」というフードを見つけたので、
    製造会社に白夜ちゃんの状態を伝えて、与えてもOKかどうか
    確認中です。
    獣医さんに行かれたら、「ベッツソリューション」と「犬心」も
    白夜ちゃんに与えても良いか確認いただけると嬉しいです
    (ロイヤルカナンやヒルズは動物病院御用達なので、
    与えても良いと分かっているはず)。
    食べても良いものを、食べられる間に食べる。
    そんな当たり前のことが今まで出来なかった子たちだから、
    食べられるならいろんなものを食べてほしい。
    ご連絡お待ちしますね。

    • 石松家 より:

      いつもありがとうございます!
      走くんママさんのご負担も大きくなってしまい大変だと思いますので、ご無理のない範囲で差し支えありません!
      その上でご支援いただけるのであれば、本当に助かります。
      でもご無理はしないでくださいね!
      白夜の医療費がひと月にどのくらいかかるか判明したら、ある程度の金額を目安にご支援を募ってみようと思います。
      走くんママさんにばかり頼りきりになるのは申し訳ないので、いろいろ考えてやってみます!
      白夜は火曜に通院予定なので、その時先生にフードについて訊いてみます。

      流星はいただいたプラぺのサンプル1袋(150グラム?)で、ちょうど1日分でいい感じです。
      流星の食事介助の方法(顔を持ち上げたりバランスを崩さないよう保定したり)も、なんとなくわかってきました。
      流星や倉之助などシニアの子達は年齢的にもう食べても太れず、しかし食欲はまだあり、倉之助はなんでも食べるので、もう好きなものを食べさせている感じです。
      ドライフードは今いただいたものがたくさんございますので、トッピングを工夫しています。
      若い汐は里親さんが見つかる希望があると思いますので、譲渡先でのフード事情を考えて、あまり高品質のものばかりに偏らないようにしています。
      鞠々も、もしかしたらまだ里親チャンスがあるかもしれません。
      良質なフードを気にかけていただけるのであれば、石松家で終生飼養の可能性が極めて高い、白夜・倉之助・流星・大吉の分を考慮してくださるだけで十分でございます。
      大吉は健康でなんでも食べるので、計算に入れなくて大丈夫です(笑)
      やはり15歳コンビの倉之助と流星は、もう太れないし美味しいものをたくさん食べさせてあげたい気持ちになりますね……。
      なんだかご面倒をおかけして申し訳ございません!

  2. 走くんママ より:

    お忙しい中詳しく教えていただき、ありがとうございました。
    そうですね、汐くんや毬々ちゃんはチャンスがあるかもしれないので、
    里親希望者様の負担になってはいけないですね。
    考えが及ばなくて申し訳なかったです。
    「犬心 糖&脂コントール」は製造会社から回答があり、
    糖尿病対応食なので与えても大丈夫とのこと。
    もし白夜ちゃんが食べしぶることがあったら連絡下さいね。
    「犬心」は糖尿病による合併症にも対応しているフードのようなので、
    獣医の判断によりますが、おススメかもしれません。

    倉之助くんは何でも食べてくれるとのことですが、
    やはりシニアだからこそ良質なものを食べてほしい。
    リクエストはありますか?

    • 石松家 より:

      お世話様です!
      火曜、雪が積もり路面状況が悪いためビャッキーの通院は水曜に延期しました!

      倉之助は口の中がボロボロで、歯も抜け落ち歯肉も……。
      それでも粒を丸呑みにして食べていますが、やはり固いものや大きい粒は食べづらそうなので、気を配るとしたらそこかな? と思います><

  3. 走くんママ より:

    了解!です。
    これからフード巡りして、倉之助くんが「食べやすくておいしい」と
    思ってくれそうなものを探してみますね。

    • 石松家 より:

      お世話様です!
      白夜、1キロ太っていました!
      フードもベッツソリューションや犬心、問題ないようです。
      血糖値のコントロールだけまだ完璧にできていないのですが、インスリンを少し増やして様子見てみます。
      食欲が戻って本当に良かったです!

  4. 走くんママ より:

    こんばんは。
    この短い期間に1kg増!なんて、本当に嬉しい限りです。
    白夜ちゃんも頑張った。
    だけど石松家様が一番頑張った!
    もうすぐ後光が差し込んで、背中からビームのように発射するかも(笑)。
    心から感謝いたします。
    ありがとうございました。
    フードの件、了解しました。
    「犬心」は食いつきが悪くなった時の用心棒として、
    任務を全うしてもらいますね。

    そんなに無理して支援している訳ではないので、安心して下さい。
    ワンコのためならエンヤコラって感じです。
    お互い頑張りましょう!

    • 石松家 より:

      ありがとうございます!
      白夜は綱渡りのような日々が続くかもしれませんが、支えていただけてなんとか歩を進めている感じです。
      僕一人では白夜の状態をここまで引き上げられなかったです。
      本当に感謝致します!

タイトルとURLをコピーしました