白夜の医療費

インスリン増量

今日は白夜の通院日でした。
本当は昨日の予定でしたが、雪が積もり仕事に間に合わなくなりそうだったので延期しました。

数値が落ちきっていないので、インスリンを今までの12単位から15単位に増量するよう言われました。
インスリン1本に300単位入っているので、1日に朝夜注射で30単位消費。
つまり10日で使いきる計算です。

インスリンが1本3,500円です。
1ヶ月に3本必要なので、3,500×3=10,500円、1年で10,500×12=126,000円となります。
これに消耗品の注射器の料金が加わります。

白夜に最低限かかるであろう年間の医療費に関しまして、今後何かしらアクションを起こそうと思います。
自分で賄えればそれが一番良いのですが、現実問題、僕の稼ぎではなかなか難しいです。
シェルターの運営を続けてゆくために、ご理解いただきたく思います。

朗報としては、白夜の体重が1キロ増えて20.5キロになりました!
見た目はまだまだガリガリなので、どんどん肥えさせて目指せわがままボディ!

悲報としては、白夜が片目をずっと閉じています……。
慣れない病院か車内で、どこかにぶつかって眼を傷めたのかもしれません。
糖尿病による白内障が一気に進行し、もうほぼ全盲の白夜。
けれど倉之助同様、見えなくても全く怖気づくことなく歩き回ります。
大型犬で体高がある分、眼を傷つけないよう家の中に危険個所がないか調べないとですね。
それと、白夜の足先の皮膚異常。
あれも糖尿病のせいなのか……抗生剤を飲ませていますが、よくなる気配なし。
毛根が死んでいそうなので、完全に治癒して毛が生えてくることはなさそうですが、せめて皮膚の状態はよくなってほしい。
頑張れなんて軽々しいことは言えない。
それでも、頑張れ白夜!

支援金収支報告

お世話になった先輩から、白夜の医療費のご支援をいただきました。
ありがとうございます。

さらに、いつも石松家を気にかけてくださるK様より、フードのご支援が届きました。
後日改めて報告させていただきます。
ありがとうございました!

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
寄付金雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました