やはり睡眠・・・! 睡眠は全てを解決する・・・!

援軍

昨日8時間寝たら体調がすこぶる良いです。
前のアパートに住んでいた時は、布団の中にピン、上にダグナ、横にサリウスと、4人で一緒に寝ていたのですが、今の家に引っ越してきてからロフトベッドになり危ないので寝なくなってしまいました。
しかしダッちゃんとサリウスが旅立ち、ピンお婆ちゃんしかいなくなったので、もう一度同じ布団に入って寝ることにしました。
わんたちと一緒に寝るようになってから、僕の寝具は枕も布団も全て丸洗い可能なもので揃えてあります。
汚れても洗えば済むというのは精神的に楽なので、お勧めです。

とある方の協力により、繁殖場の余剰犬を何頭かレスキューできそうです。
既に内定した子は里親募集ページのリストから削除致しました。
今後もご助力賜れるかもしれず、そうなれば今よりも早いペースで余剰犬を減らせるはずです。
石松家だけで、あの子達が死んでしまう前に全員を連れ出すのは100%不可能なので、本当に大きな援軍です。

そして今月末か来月初めにも、次の子を保護しようと思います。
石松家は、今後ますます高齢の子の保護が増えるかもしれません。
ですが僕としては、高齢の元繁殖犬を迎え入れてくれる人を少しでも増やしたいという想いがあるので、啓発活動を地道にやってゆく所存です。
あと譲渡会!
でもあまりに高齢だと、譲渡会に連れて行くのも難しそうですね。

今日もよく食べた流星15歳!

ご支援、超感謝です!

K様より白夜のフードを、F様よりちゅるビ~を、M様より大型犬用オムツをいただきました!
大切に使わせていただきます。
本当に助かります!

支援金収支報告

美鳥(ラムちゃん)の譲渡金を記載致しました。
白夜の医療費と、次に保護する子の医療費に充てさせていただきます。
ありがとうございました。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
寄付金御礼
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    こんばんは。
    流星くん、頑張って食べてくれてる(泣)
    うれしいな~

    白夜ちゃん、ロイカナのウェットはどうですか?
    食いついてくれてるかな?

    • 石松家 より:

      こんばんは、コメントありがとうございます!
      白夜、食欲が旺盛で毎日大盛りを完食しています。
      いただいた缶詰はまだ1食しかあげていないのですが、一瞬でなくなりました(笑)
      今度動画でどこかにあげますね。
      白夜がたくさん食べているのを見ると嬉しくなります。
      本当にありがとうございます;;

      流星は介助(口を開けたタイミングで押し込んでるだけですが)の方法を見つけてからよく食べてくれます!
      今までも、本人はもっと食べたかったけど上手に口に入れられなくて、疲れて食べるのやめちゃってただけかもしれないですね……気づくのが遅くなってしまいました;;

タイトルとURLをコピーしました