ALICE’s Adventures in Ideal Life

在るべき犬生のアリス

2015年4月生まれのチャウチャウ♀を迎え入れました。
繁殖犬でした。
生まれはどこかわかりませんが、生後8ヶ月の時にパピーミルへと流れ着き、以降9年間を繁殖犬として交配と分娩のためだけの犬生を過ごしてきました。
過去に8回の出産を経験し、およそ30頭の子を産んでいます。
初産は1歳の時。
この子が産んだ30頭のうちの、最初の1頭は――

(既に新しいご家族の元で幸せを掴んでいます!)

パピーミルで産まれた子が、また親犬になり、更なる痛みを産まされ続ける不条理の連鎖。
この子はあの時保護した子の、お母さんだったんだね。
そしてお父さんの名は、アリエス。
外の世界を知らぬまま、亡くなってしまった子です。

この子は長い間、独りで戦ってきました。
性格に難ありと、隔離されてきたからです。
噛みつくからと、撫でられることも可愛がられることもなく、独りで耐え抜いてきました。
本来なら多くを学び、覚え、そして幸せと愛情を与えられる時間だったはずの彼女の9年間は、まさしく虚無だったのでしょう。
歓びの表情すら忘れてしまうほどに、ただ何もない灰色の9年間。
この子の笑顔を、従業員としてお世話していた僕も、一度も見たことがありません。

石松家へ。初めての外の世界。どんな景色を見たのかな?

子宮蓄膿症の疑惑があるため、来週手術を受けさせます。
詳細はその後、体調が安定してからご報告致します。

目標は、この子に笑ってもらうことです!
難しいのはわかっています。
僕は石松もピクシーも、一度も笑わせてあげることができませんでした。
それでも、この子の在るべき犬生はまだ始まってすらいない!
これから覚えていこう!
アリス・イン・イデアルライフ!
有栖アリスの犬生に幸あれ!

1歳おめでとう! ルーリーちゃんは笑顔!

ルーリーちゃんのご家族から写真が届きました!
ご連絡いただけるのは本当に嬉しいです!
( *´艸`)
10月で1歳になったとのこと!
おめでとうルーリーちゃん!
うしおと同じような障碍だと思っていたのですが、爆走コーギーと化したお転婆ちゃん^^
これからも幸せにね!

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました