ボランティアさんとひたすら木を伐る

野犬と三度遭遇

朝の散歩で、久々に野犬と遭遇!!
どこかに移り住んだかと思いきや、まだこの辺りにいる模様。
餌付けチャレンジ再開します。

家の前の道を普通に歩いとる。
早く保護してあげたいけど……尻尾の上がり方や体型を見る限り、そこまで苦しい生活をしているわけではなさそう?
もしかしたら誰かがごはんあげてる?

チェンソーマン

今日はボランティアさんと先日の続きです。
ひたすら木を伐る!!
初めてチェーンソーを使いました。
チェンソーマンのようには斬れませんでした。

駆逐してやる!!
と意気込んで始めた作業でしたが、思ったより大変で、半分くらいしか終わりませんでした。
ですが邪魔な木がなくなったので、庭(?)がさらに広くなったように感じます。
まるでドッグランを造れと言わんばかりの空き地。
土地はある。
しかし金はない。

迷子犬・・・ではなく、おそらく捨て犬

先日、田んぼの近くを歩いているのを見つけ、捕まえました。
今は知人が保護していますが、首輪もなく、遺失物届も出されておらず、おまけに声帯もないとか。
哀しき黒柴、いったいどんな犬生を歩んできたのだろうか。
この子の未来が幸多いものになりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました