繁殖犬4頭と捨て犬1頭を保護

10月12日、繁殖場からバーニーズマウンテンドッグイングリッシュスプリンガースパニエルミニチュアダックスフントミニチュアシュナウザーを保護しました。
さらに、先日太田市の田んぼの近くで発見した迷子犬(たぶん捨て犬……)の黒柴も、一時預かりという形で石松家に連れて帰ってきました。

↑発見時。

抜け毛の処理をしていたら、背中に一部全く毛が生えていない皮膚異常がありました。
怖がりですが、攻撃性もなく穏やかな子です。
後日、東京のシェルターに搬送予定です。

バーニーズマウンテンドッグ♂

こちらも是非ご覧ください。
2015年生まれで、この繁殖場では最後の♂のバーニーズです。
これで残るはあと2017年生まれの♀のみ!

イングリッシュスプリンガースパニエル♂

2017年生まれ。
どうやら愛媛県出身のようです。
実は清瀬市にあるシェルター「わんだん邸」にいるリオンの父犬。
親子揃ってレスキューできてよかった!

ミニチュアダックスフント♀

2016年生まれ。
人懐っこくてとても可愛い。
散歩の才能もひしひしと感じる。
ここだけの話、Coo&RIKUから流れてきた子みたいだよ。

ミニチュアシュナウザー♀

こちらも是非ご覧ください。
過去に奇形の子を産んだにもかかわらず(その子は数年前に里親様が見つかっています)、また同じペアで交配させたことでさらに重い障碍のある子を産んでしまいました。
どうしてそうなったのか……。
その子は心優しい方が受け入れてくださいましたが、はっきり言って負担はかなり大きいはずです。
障碍のある子のお世話や介助は、理想や情熱だけでやりきれるものではありません。
本当に頭が下がる思いです。
それと同時に、二度も同じ過ちを起こし、哀しい運命を背負った命を生ませてしまった繁殖業者への苛立ちもあります。
オーナーにその事実を伝えて(認識していないのもヤバいが)、この子は繁殖犬を引退させてもらいましたが、最悪今後もまた交配していた恐れもあったわけです。
というか、世の劣悪なパピーミルはそうなのでしょう……。

柴ちゃん以外の4頭は、これから東京のシェルターで里親さんが見つかるまで暮らします。
シュナだけはもう決まってるらしいですよ!
おめでとう!
(;O;)

ラブの看取り

ラブの時間が残り少ないです。
どうかご協力よろしくお願い致します。
里親募集

未来へ遺し伝うべきもの

僕達が真に未来へ遺し伝えてゆくべきものはなんなのか。
ヒトのエゴが生んだ奇形、障碍、遺伝病……。
そんなもの、未来にはいらないはずです。

コメント

  1. ポポちゃんママ より:

    ありがとう&大変ご苦労さまです!

タイトルとURLをコピーしました