犬と鹿と猪と熊

最近、帰宅中に毎日のように野犬を見かけます。
暗くなるのが早くなって、ちょうど活動を始める時間帯と帰宅時間が被るのかもしれません。
今日はまず1頭で行動していた白い子を見かけました。
もしかして以前見たあの子?
前会った場所と1キロくらい離れていますが……野犬の行動範囲は相当広いらしいので、大したことない距離なのかもしれません。
車から下りて近寄ってみましたが、警戒されて茂みに消えていきました。
その後家の目の前の道で、子犬含む3頭の群れと遭遇しました。
ここ数日の間に見る機会が増えた子達で、山の上のほうから下りてきたのでしょうか……。

昨日は初めて子連れ猪を見ましたし、先日はかなりでかい鹿が車に体当たりしてきました。
こっちは撥ねないように停まってあげたのに、わざわざ車にぶつかってから逃げて行くという……。
(; ・`д・´)

ピンお婆ちゃん可愛いなあ。
ピンがいなかったら、ダグナが旅立った後寂しかったと思う。
長生きしてね。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました