石松家を続けてゆくために

今、とにかく譲渡会を開きたいと思っています。
我が家にいる子達の里親さんを、早く見つけてあげたいのです。
はっきり言って、今のやり方で里親さんを見つけるのはかなり難しいと思っています。
団体でやっている東京のシェルターの枠が空いたら、そっちにわんたちを引っ越しさせて里親探し……このパターンが今のところ一番見つかりやすいのですが、これだと時間がかかってしまいます。
譲渡金10万円もネックです。
歩花アルカ美鳥みどりは、来年8歳になります。
ここにいても、あの子達の時間はどんどん過ぎ去ってゆくだけで、それは本当の幸せとは言えません。
僕にできるのは-100を0にすることだけなのです。

で、僕が今考えているのは、お金の管理を団体ではなく石松家でやりくりできるようにすれば、譲渡金の設定も僕ができるようになりますし、もっと里親さんも探しやすくなるのではないかということです。
そのためには、やはり定期的な譲渡会の開催が必要だと思っています。
レスキューしてすぐ病院 → 譲渡会、この流れを確立させたいのです。

というわけで今日も僕は電話&電話ッ!
譲渡会の場所を貸してくれる方を探していますッ!
今のところ市の公民館や、前橋や桐生のショッピングモール、ドッグランのある施設などに当たっていますが全滅です。
やはり動物病院さんにお願いするのが有力なのでしょうか。
生体販売をしているホームセンターは無理でしょうし……。

今日は若火ジャッカと熊谷の河川敷に行ってきました。
いつも山の中に籠もっていては刺激が足りないですよね。
(*^-^*)

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました