節約地獄

来月の電気代も3万円以下に収まりそうでよかった。
(ヽ”ω`)
2月が一番ヤバいのは確定的に明らかとはいえ、最悪3、4万円くらいになってしまうのではという恐怖感があったので……。
ただ、今は一つ使っていない部屋があり、暖房も稼働していない分電気代も抑えられています。
フルで部屋を使ったら、やはり3万は超えてくるかなあ……。
お金の話ばかりで嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ないです。
――が、しかし……ッ!
強いられる……節約……ッ!
圧倒的節約……ッ!

仲良しコンビ……と見せかけて、実は仲が良いのか悪いのかわからない朝夜組😚
さあちゃんが最近調子に乗ってきていて(笑)、白夜にマウントを取ろうとするのだとか(ボランティアさん談)。
白夜は誰に対してもされるがままなので、さあちゃん頼むよ~。

カメラを設置しました。
僕はパソコンで作業する時は離れの2階にいるので、これである程度わんたちの様子が確認できますね!
試しに配信してみたのですが、結構よく撮れていて感心しました。
遅延も数秒だったので、暇な時にでもまたやってみます。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    こんばんは。
    白夜ちゃんのごはんですが、ロイカナの方がカロリーが高いので、
    ご飯の量は少なくて良いみたい。
    体重25kgで算出すると、ベッツソリューションは1日429g、
    ロイカナは358g。
    70gも違うので、ロイカナを混ぜる時は量に気を付けて。
    とりあえずベッツソリューションを800g×5袋で4kgと
    ロイカナを3kg手配したので、
    ベッツソリューションで9日、ロイカナで8日~9日半は
    足りるはず。
    糖尿病には太りすぎもいけないみたいなので。
    老婆心でした。

    • 石松家 より:

      詳しく教えていただき、ありがとうございます!
      白夜にごはんをあげる時はちゃんと計量するようにしているので、体重管理頑張ります!
      フードのご支援、本当にありがたいです。
      いつも助かっております!

タイトルとURLをコピーしました