樽乃丞、無事帰還。そして鞠々正式譲渡決定! さらに歩花も決まったらしい! 加えて譲渡会の話も・・・!

樽乃丞の手術を終えて

初めてスマホで配信しました。

詳細は配信で説明させていただきましたので、是非ご覧ください。
相変わらずの滑舌で申し訳ないです(涙)

帰って来た時、舌が口からはみ出ていたのは抜歯のせいで収まりが悪くなったのかと不安になったものの、まあこれはこれで可愛いからいいかと思いましたが、単にまだ麻酔の効き目が残っていただけでした。
悪い歯は全て抜いたので、とりあえず口腔内はこれで一安心。
あとは目と耳。
目はともかく、耳の状態がよくない。
垂れ耳の子はちゃんとケアしないといけないのに、繁殖場では耳掃除なんてしませんからね……。
(~_~;)
タルタル、早くよくなれ~。

鞠々、新たな犬生を謳歌中!

鞠々まりまり改めまりちゃんが正式譲渡となりました!
と言っても、事情が事情だけにはじめから正式譲渡のようなものだったのですが、これでまりちゃんは伴侶犬として、温かなご家庭で余生を過ごすことができます!
人間の都合に振り回され、波乱万丈な犬生を歩んできたまりちゃん。
繁殖場で地獄のような日々を過ごし、バーニーズの仲間達が次々に死んでゆく中、それでも諦めずに戦い続けました。
どうか残りの犬生を、ご家族と伴に穏やかに、賑やかに、まりちゃんらしく生き抜いてほしいです!
ご家族様とまりちゃんが伴に歩む道が幸多いものになりますよう、祈っております!
本当にありがとうございました!

歩花が第二の犬生を歩み始めた!

朗報!
石松家にいたチャウチャウ♀の歩花アルカがついに第二の犬生を歩み始めたそうです!
おめでとう!
そしてご家族様、縁を繋いでくれた団体の皆さん、本当にありがとうございます!

数年前のあの時、衰弱していた歩花はとある方によって命を繋ぎました。
生きていても良いことなんて一つもなかった犬生が、今や笑顔が溢れる毎日に。
歩花はようやく報われました!

譲渡会について

譲渡会開催に向けて、前橋市にありますドッグカフェ香慕茶かぼちゃにご挨拶に伺いました。
ずっと譲渡会の場所を探していたのでありがたいお話でございまして、ご協力をいただき本当にありがとうございます!
香慕茶さんはイタリアンレストランに広々としたわんちゃんのエリアも併設されたお店で、なんとドッグダンスの世界チャンピオンの方が教室を開かれているようです!

4月から月1回の開催を目標に、現在準備を進めています。
と言っても、わんたちを完全にフリーにできる場所をお借りできるとのことですので、準備しなくてはいけないのはチラシやパネルなどです。
毎回3頭ほどを連れて行き、12時から15時を目安に開催したいと考えています。
最初は譲渡会目当てで来てくれる人はいないと思いますが、とにかく毎月開くことが大事なので、里親さんを探すために頑張ります!
開催が決まり次第、SNS等で告知致します。
香慕茶さん、ご協力ありがとうございます!
イタリアンレストラン「香慕茶」さんはみどり市大間々にも店舗があり、実は通勤途中に毎日お店の前を通っているので、いつか足を運んでみたいと思います!

クラファンについて

クラウドファンディングは現在申請資料作成中です。
白夜の診断書など、いろいろ書類が必要なのですが連休で病院が開いていないので、後日行かねば。
これも時間がかかりそうですが、少しずつ話を進めていきます。

支援金収支報告&御礼

樽乃丞の医療費と病院までの交通費として使わせていただきました。
避妊手術、血液検査、甲状腺検査、犬フィラリア症検査、抜歯10本、スケーリング、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、耳道洗浄、その他薬代です。

2月8日にN様より振り込みでご寄附を賜りました。
心より感謝致します。
ありがとうございました。

また、オソピュア缶詰も受け取り致しました。
写真がなくて申し訳ございません!
いつも本当にありがとうございます!

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬寄付金御礼
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました