ブログを始めます

保護犬シェルター【石松家】の管理人、宮岡と申します。
石松家の活動状況を記録に残すために、ブログを始めてみようと思います。
と言ってもほとんどは僕自身の雑記になりますが、できるだけ頑張って続けます!

WordPress

まず、この「WordPress」に慣れないとダメなのですが、時間がかかりそうです。
(;´∀`)
ブログ自体は10年以上書いているので多少は理解しているつもりなのですが、このWordPressはできることがすごく多くて、何から手をつけていいのか……即迷子です。
デザインやプラグインを設定するのは、まだまだ先になりそうです。

自己紹介

とりあえず自分のことから。
最初に気合いを入れすぎると続かなくなりそうなので、ちょっとずつ書いてゆこうと思います。
保護犬達のことを紹介できるのはいつになるやら。
(;´Д`)

石松家の管理人の宮岡と申します。
はじめに断っておきますが、このブログはあくまでも【石松家】のブログです
いやそれどういうことなん? と思われるかもしれませんが、大事なことなので断っておきます。
現在、僕は「NPO法人いぬねこプロジェクト」にお世話になっており、石松家も団体の桐生支部に属しています。
【石松家】は保護犬シェルターとして生涯続けていきたいと考えており、団体では保護が難しい子の里親さんを探したり一時預かりをしたりなど、実質的に個人としての保護活動も続けています。
団体にはとてもお世話になっているので少しでも力になりたいのですが、姿勢として、僕はあくまでも石松家の管理人であり、このブログも「石松家の管理人として」書かせていただきます。
そのため、団体とは無関係のことも頻出するとは思いますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

で、自己紹介なのですが、この動画を見ていただけると早いです。

しかし30分あるので全然早くないです。
頑張って三行でまとめると、

・劣悪な繁殖場で働いていた。
・繁殖犬の保護活動を始めた。
・保護犬シェルターを始めた。

こんな感じです。この間約3年です。いろいろあった……。
今は群馬県桐生市で保護犬達と暮らしています。
里親さん探しを頑張らないといけないので、このブログでも情報を発信していきます!

ちなみに僕はオタクですので、文体も基本こんな感じです。あしからず。
サンホラとプロ野球が好きです。
ブログで何かおかしなことが書かれていたらそれは特定の人にしかわからないネタだと思われる。あしからず。

大切な名前

マックス

石松
ピクシー

ダグナ
ベルサリウス

いち
さとし
あめ
ゆきじ
スマーン
マール
ドーナツ
アイゼン
のあ
未来
ハナ子
シュン太
うらめし
ジャスミン
ダル
おにぎり
ロッチ

レウス
しーちゃん
ナナ
ラベンダー
まーちゃん
アス
ゼフィー
しんちゃん
かん太
ピッコロ

シェリー(フランセ)

シイナ
ディオン
キオ
ステラ
なみ
ミツ
ライアン
ジル
メニー
次男
しらちゃん
ビー君
金太郎
もなか
きなこ
お富
おにぎり
ベッキー
ふわり
エルダ
ビンガム
アリエス
つばき
シャーベット
タコス
りゅーつ
うる
お心
アグア
ジェシー
すもも
そんよん
ベンガル
まろ
黒タル
ビーちゃん
マウイ
さくら
お松
ひだり
お心
エルモ
モアナ
カルチェ
マハロ
どんぐり
モノ
夢九
太郎
ラピュタ
のりまき
イタリィ
ラヴ
ベラ
マリブ
ラット
ルコン
ファン
えれな
クルス
ムニエル
だいず
ふぐ
クルト
タンタン
キキ
ペーター
ランタン
クリオ
さぶろー

忘れないよ。
そして、必ず迎えに行く。

石松家は、この子達がいたから始められました。
向こうでは幸せな日々を送れているでしょうか。
どうか袂の草原から見守っていてほしいです。

それでは、これから頑張って更新してゆく所存でございます。
よろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました