さあちゃんの手術を終えて

さあちゃんが戦いから帰還しました

血液検査では全ての数値が正常の範囲内で、フィラリア症も陰性でした。
背中の脱毛部分は、もしかしたら繁殖場で丸刈りにされた際に、バリカンの熱で毛根が死んでしまったのかもしれないとのこと。
かなりパワーのあるバリカンだと、使っているうちに刃の部分が火傷するほどの熱さになるのですが、毎年丸刈りにされるうちに火傷させられてしまっていたのでしょうか……。

そして先生と相談し、避妊手術を受けさせる決断をしました。

帰宅してからずっと元気がなく、かなり心配でした。
夜は歩くこともせず全く食べない。
翌朝は歩き回る程度には回復したものの食欲なし。
仕事中もずっと心配でしたが、夜、仕事から帰って来た時の表情で元気を取り戻していることがわかりました。
まだ全快ではないでしょうが、ごはんも完食してくれてとりあえず一安心です。
さあちゃん、本当によく頑張った;;
無理させてごめんね;;

ちなみにさあちゃんの体重は33キロでした^^;
30キロくらいまでは減量させてもよさそう。

支援金収支報告

冴朝を病院に連れて行き、血液検査、避妊手術、フィラリア検査、抜歯、狂犬病ワクチン、混合ワクチン、薬等の医療費に使わせていただきました。
また、病院までの高速代とガソリン代にも充てさせていただきました。

N様より寄附金をいただきました。
ありがとうござました。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬寄付金御礼
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました