初めての雪

ラムちゃん速報!

里親さんからラムちゃん速報が届きました!
ありがとうございます!
伴侶犬としての犬生を謳歌しているラムちゃん。
ご家族の皆様とラムちゃんが、笑顔でいてくれることが何よりも嬉しいです。

雪! 遊ばずにはいられないッ!

犬は雪が好きだとよく言いますが、繁殖場にいたこの子達は雪が降る地域にいながら、雪とまともに触れ合ったことがありません。
犬舎の窓から見える、四角く切り取られた空。
寒くなると空から降ってくる白い粒の正体を、今日、この子達は初めて(?)知りました。

庭に出た時、白夜も冴朝も、雪の上を歩こうとしませんでした。
前日と違う様子の庭に警戒しているのか、見慣れない景色を不思議がっているのか。
あれ? と思ったのは、元々家庭で過ごしていた大吉が雪に慣れていなかったこと。
雪で遊んだことがないような感じでした。
冬はずっと家の中にいたのでしょうか。

意外と降った雪で大変な目に遭いましたが、この子達が生まれて初めての経験ができたのならよかったです。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました