若火、正式譲渡決定! 鞠々、トライアル開始!

若火、第二の犬生へ

2023年8月28日に石松家で保護したボーダーコリー♂の若火ジャッカが、運命的な出逢いを果たした里親様と伴に第二の犬生を歩み始めました!
若火改めマハロ君です!
感謝の言葉であり、「アナタが自分らしく生きられるように」という意味を持つ【mahalo】
過酷な犬生ではありましたが、きっとこれまでの苦難の日々も、この出逢いのためにあったのだと思います。
決して幸せな過去ではなかった若火ですが、この先に広がる未来は、マハロ君らしく生きられる犬生が待っていることでしょう。
マハロ君を迎え入れてくださり、ありがとうございました!

素敵な写真を送っていただきました!

鞠々、第三? 第四? の犬生へ

そして、波乱万丈な犬生を歩んできたバーニーズマウンテンドッグ♀の鞠々marie*marieがトライアル開始となりました!
2週間後の正式譲渡へ向けて、里親様と伴に新たな犬生を送り始めました!
何度も住む家が変わり、名前が変わり、気づけば10歳を過ぎ……余命は長くないでしょう。
それでも迎え入れてくださったご家族様、その温かなお気持ちに敬服致します。
鞠々をよろしくお願い致します。

トライアル前日の夜、鞠々にいつもより豪華なごはんをあげました。

最後だから贅沢に!
いただいたフード「プラぺ」に「オソピュア」をトッピング!

既に里親様から素敵な写真や動画をいただいておりますが、正式譲渡が決まり次第ご報告させていただければと思います!

支援金収支報告

正式譲渡となりました若火の譲渡金を記載致しました。
また、E様より寄附金をいただきました。
鞠々は現在トライアル期間中ですが、あらかじめ譲渡金を記載しております。
鞠々の譲渡金は交通費として使用させていただきました。
ご支援に心より感謝致します。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬寄付金
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    おはようございます。
    おめでとう!灼熱系の若火くん改めマハロくん。
    これからは里親様と一緒に最期まで幸せに
    生きるんだよ。

    鞠々ちゃん、これまでの犬生を取り戻せるよう
    幸せだけを感じて生きていけるよう、トライアルが
    無事に終わることを祈ってます。
    いつもと違うごはんに少し戸惑った感じがしました。
    でも完食してくれたから良しとしよう(笑)

    白夜ちゃん、更にふっくら感が増して、いい感じに
    なりましたね。
    散歩させてもらってる姿に、これまでの犬生が感じられて
    少し悲しくなりました(たくさん産まされ、たくさん子育て
    してきたであろう、垂れ下がった乳首)。
    でもあのしっぽを見れば、今が幸せなのだろうと
    分かります。
    助けていただいて、本当にありがとうございます。

    14日にプラペのローテ―ションフード第一弾となる
    ラム&リンゴが届く予定です。
    また食いつきを教えて下さいね。
    20日頃には白夜ちゃんのフードが届くよう
    手配しますね!

    あ~良かった良かった(泣)

  2. 走くんママ より:

    こんにちは。
    確か今朝コメントを書いたはずなのにUPされてない。
    なんで??
    ということで再びの登場です。

    灼熱系の若火くん、おめでとう!
    良かったね~~~~(泣)
    出会うべくして、ようやく出会えた家族。
    これからの犬生、最後まで一緒に楽しむんだよ~~

    まだ早いけど、鞠々ちゃんもおめでとう!
    今までの犬生を取り戻せるように長生きするんだよ~~
    毎日楽しくおいしくすごさないとね!
    石松家での最後の晩餐は、いつもと味が違いすぎたのかな?
    ダイソン白夜ちゃんのようには丸呑みしないのね(笑)

    白夜ちゃん、更にふっくら丸みを帯びてきて、
    これぞレトリバーって感じになりました。
    嬉しいなぁ。20日前後にはまた届くように
    フード手配しますね。

    流星くんはオソピュアどうかな?
    おいしく食べてくれたかな?
    (倉之助くんはOKだったみたいで、安心安心)

    さあちゃん、小粒が良ければPOCHIを送るけど、
    どうします?

    • 石松家 より:

      大変失礼致しました!
      最近スパムコメントが多くて、NGワードが含まれていると削除されるように設定しているのですが……特に含まれていないので、なぜコメントが削除されたのか原因がわかりませんでした;;

      フードのご支援、ありがとうございます!
      さあちゃんは日に日に元気になりまして、小粒でなくても問題ないかと思います!
      今度動画撮りますね。
      オソピュアは皆食いつきがいいのですが……流星が何をあげても食べるのを途中でやめてしまうことがあり、気分なのか疲れなのか……。
      年齢も年齢でガリガリなのでできるだけ食べさせてあげたいのですが、平衡感覚のせいで暴れるので食べさせるのに苦戦しています。
      最悪、液状にしてシリンジで流し込むようになってしまいますが、できるだけ自力で食べられるように介助したいです。

タイトルとURLをコピーしました