心の中のナッパが叫んだ!

スカウターの故障だぜ!

さあちゃん、明日病院へ

明日、早朝に出発しさあちゃんを病院へ連れて行きます。
皮膚異常と外耳炎、ワクチン等の処置、そして避妊手術の予約も取りましたが、先生の判断によっては手術はしないかもしれません。
さあちゃんは10歳。
人によっては、手術なんてとんでもない! と思う年齢かもしれません。
ですが僕は、やはり可能なら受けさせたいです。
何度も交配させられ子犬を産んできた繁殖犬は、避妊・去勢を果たすことで本当の意味で繁殖犬を卒業できるのではないか――という、僕のわがままもあります。
さあちゃんの場合、40頭以上産んだ上に死産も経験しています。
死産の時は誤って妊娠していないと判断されたのか、お腹の中にかなり長い間赤ちゃんがいたようで、予定日より1ヶ月以上遅れて出てきた子犬は、もう形を成していなかったそうです……。
そういう過去もあり、今まで酷使してきた器官である子宮を、できることなら取ってあげたいのです。
もちろん検査の上、先生と相談してさあちゃんの負担になりそうなら諦めます。
どちらにせよ、やるならこのタイミングしかないので、明日無理ならもう手術の機会はありません。
とにかく全て上手く行ってほしい!

流星よ、これを食らえ!

以前ピクシーというミニチュアダックスフント♀と暮らしていた時に使っていた、フードを砕くアレの存在を思い出し、流星りゅうせいに使ってみることにしました。
フードクラッシャーというらしい。
詳細は是非下記の動画で。
結論から言うと、もっと早く気づいていればよかったなあ~。
(;´Д`)
流星ごめんね。
やはり粒が小さいほうが食べやすいらしい。
ここ最近はずっと完食しています!
いつもはお腹いっぱいになる前に、たぶん途中で疲れて食べるのやめてしまうんですよね。
だから流星の食事はなるべく短期決戦なのですが、粒が小さいと一口で多めに食べられるからなのか、ごはんの時間を短くできて、結果食べる量も増えているのかもしれないです。
これからはクラッシュしたフードを存分に食らわせてやるぜ!

体重計の故障だ!

白夜びゃくやの体重が測りたくて、体重計を買ったぜ!
次の通院日まで待っていられねえぜ!
早速測ったぜ!

白夜の体重――

8000以上だ……!(グシャ)

そりゃあ間違いだぜ! 故障だ!

ビャッキー、本当によく頑張った!
フードや医療費のご支援、ありがとうございました!

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
介護雑記
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    おはようございます。
    白夜ちゃん、頑張って食べたねぇ。爆食だもんね!
    体に丸みが出てきて、本来のレトリバーの体形に近く
    なってきて良かった。安心しました。

    流星くん、粒が大きかったんだ。
    POCHIの方が良かったかな。
    以前の動画ではPOCHIの食い付きはさほどではなかった感じが
    したけど。
    POCHIは本当に小粒なので食べやすい。
    プラペよりPOCHIの方が良ければ遠慮なく教えて下さいね。

    白夜ちゃんのフードで関西発送の分だけが明日到着になりそう。
    出来るだけ関東からの発送店を選んだので、他は今日到着の
    予定です。

    さあちゃん、大きな病気が隠れていなければ良いのに。
    年齢もそこそこなので、調べれば要治療の箇所もあるだろうけど、
    命に関わるものでなければ、急いでつらい治療することもない
    と私は思う。

    毬毬ちゃん、希望者様があったようですね。
    うまくいくといいな。

    • 石松家 より:

      いつもありがとうございます><
      白夜は25キロくらいがベストと先生が言っていたので、もう少し増量目指しますb
      流星はフードを砕くようになってから毎回完食するようになり、絶好調です!
      逆にさあちゃんは33キロもあったので、30キロくらいまではダイエットさせたいですね^^;

タイトルとURLをコピーしました