若火がトライアル開始! そして冴ゆる朝に・・・

若火がトライアル開始です!

2023年8月28日に保護した炎熱系ボーダーコリー♂の流刃若火――ついに卍解!
残火の太刀と化した若火ジャッカが、ついに運命の出逢いを果たしました。
(今さらですが「若火」の漢字表記は某死神バトル漫画の刀が元ネタです。)
里親様、若火と伴に生きる道を選んでくれたことに、心より感謝申し上げます。
里親様募集に関しましてご協力いただいた方々も、本当にありがとうございました!

若火との日々が幸せに満ちたものになりますよう、祈っております。
だいたい2週間後になると思いますが、トライアルが無事終わり正式に譲渡となったらまたご報告致します!

里親様から早速素敵な写真が届いているのですが、こちらも正式譲渡が決まり次第載せさせていただければと思います!

最後のバーニーズ

ついに最後のバーニーズが、繁殖場を卒業します。
石松家の保護ではありませんが、レスキューに尽力している知人の働きかけにより、これで哀しいバーニーズマウンテンドッグは繁殖場からいなくなります。
僕が勤務していた3年の間にも、多くのバーニーズがこの檻の中で亡くなりました。
生まれる場所が違ってさえいれば、幸せになれたかもしれない子達です。

この子は最後の1頭。
ただ繁殖場で生かされていただけだったので、これからは里親様の元でようやく本当の犬生を始めることができます!

どんな冴ゆる朝も、もう独りじゃない!

10歳のコリー♀を保護致しました。

まずは場所を借りてシャンプー……の前に、バリカンで毛玉を刈りました。
全身毛玉だらけで、これでは洗っても綺麗にできません。
しかし毛玉の鎧でバリカンの刃が通らず、苦戦。
時間もなかったのでとりあえず刈れるところだけ刈りましたが、後日ちゃんと綺麗にしてあげたいです。

日も暮れてしまったのでちゃんと写真や動画を撮れなかったのですが、後日投稿します。
病院にも連れて行きたいですが、避妊をどうするか……。
あとは外耳炎もあるので、しっかり治療したいです。

コリーというと、数年前の元日を憶い出します。
高齢で弱っていたハナ子。
夜を越せず、旅立ってしまったハナ子。
凍てつく冬の朝に、その冷たくなった亡骸を埋葬しました。
あの冴える朝、犬舎で凍りついて亡くなっていたハナ子の姿が今も忘れられません。
屋外で暮らす繁殖犬達は、今夜もこの寒さに震えながら朝陽を待っています。

せめて、今日連れて帰ってきたこの子だけでも――
どんなに寒い朝でも、もう独りで震えることのないように。
あの【冴ゆる朝】を希望へと繋げるべく、冴朝さあさと名を贈ります。
さあちゃんって呼んでね!

支援金収支報告

ご支援、誠にありがとうございます。
若火の譲渡金は正式譲渡が完了次第、記載致します。

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬寄付金
シェアする
石松家をフォローする

コメント

  1. 走くんママ より:

    おはようございます。
    若火くん、散歩は歩く時間だよ。
    大地と仲良くする時間じゃないからね(笑)。

    太陽の暖かさも知らず、人間の愛情も知らず
    本当の意味で人知れず旅立ってしまうことに
    なったかもしれない子を助けていただき、
    ありがとうございました。

    流星くんのごはん、ローテーションが間に合わず
    前と同じ物が届いたと思います。
    次はローテーションさせますね!ごめんなさい。

    今必要な物は何ですか? イヤークリーナー?
    2月1日に白夜ちゃんのごはんを手配する予定なので、
    リクエストがあったら是非教えて下さい。
    LINEでお返事くださいね~

タイトルとURLをコピーしました