【鉋】号、爆誕

柴ちゃん♀を病院へ

先日保護した、放浪柴ちゃん♀を病院へ。
避妊手術と各種ワクチン接種、血液検査も異常なし。
ただ、悪い予感が的中。
フィラリア症陽性でした。
やはり放浪生活のせいでしょうか?
今までフィラリアの治療をしたことがなく、初めての経験なのですが、治るといいなあ。

命名

会長に聞いたところ東京のシェルターへの引っ越しの時期はまだ未定で、もうしばらくは石松家にいることになりました。
ということで、石松家で里親募集を始めるに当たり、柴ちゃんに命名。
悩む。悩む悩む。
柴だし、やはり和風の名前が良い。
花の名前、星の名前、宝石、神、刀、諺、熟語……。
悩ましい。
そういえば生年月日がわからないから、保護した日を誕生日ってことにしようか。
石松家に来たのは2023年10月12日。
10月……。
神無月。
神無月――かんな?
カンナって結構いい響きじゃね?
でも「神無」っていうのもアレだし表記は変えるか……。

→ 絶刀・かんなちゃん、爆誕。完成形変体犬ッ!?

里親様募集のページも更新。
よろしくお願い致しますッ!!

石松家をフォローする
プロフィール
石松家管理人

保護犬シェルター【石松家】の管理人です。
サンホラとプロ野球が好き。

石松家をフォローする
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
保護犬
シェアする
石松家をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました