ボランティアさんが造ってくださっている運動場のことを動画に撮ろうと思ったのですが、生憎の雨!☔
明日晴れたら動画にしよう!
嬉しい報せが!
ライラちゃん、正式譲渡になったようです!
スタッフさん、そして里親様、本当にありがとうございます!
同一犬物だとは思えない!(笑)
ふわふわになって、表情も見違えた!
本当によかった……。
(´;ω;`)
ライラちゃん(元・ガッツ石松子)は歩花やぴぴ(元・はつ)と同じ犬舎で何年も耐えてきた子で、わんだん邸さんが受け入れてくださらなければおそらく子宮の病気で死んでいました。
環境によると思いますが、僕が知っている限り、繁殖犬として使われているチャウチャウは子宮蓄膿症や子宮水腫になることが多いのです。
以前他支部にいたモフ子(元・あじゃ)もそうでした。
発情でもないのに、陰部から血が垂れているほどでしたから……。
ようやく第二の犬生が――真実の犬生が始まる!
里親様がライラと伴に歩む道が、幸せに満ちたものになることを祈っております。
そしてもう一つ。
旭!
素敵な名前をもらったね!
( *´艸`)
どうかよろしくお願い致します!
全くの偶然だと思いますが、ライラはアラビア語で「夜」という意味なので繋がりが感じられてなんだか縁起がいいですね!
ライラに続いて「旭」も幸せになってくれることでしょう!
さらにもう一つ!
遅くなってしまったのでついでみたいになってしまい申し訳ないのですが――
マナちゃんも幸せになってらー!
去年の5月に、うるちゃんと一緒にわんだん邸さんに搬送した子ですね!(元・にこるん)
おめでとうマナちゃん!
幸あれ!
ちなみに僕がわんだん邸さんに初めて行ったのは2022年11月11日で、その時の写真がありました。
懐かしい~。
今この子達はみんなもういないんじゃないかな?
ランタン、ペーター、キキ。
最近、また繁殖場で悲しいことがあったのですが、その悲しみがいつか報われる時代が来ることを信じて、頑張って生きましょう。
コメント